人気ブログランキング | 話題のタグを見る

satte hanpu

国産帆布のトートバッグ

Shi-sacという小さな活動

はじめまして


じゃなかった、
おはようございます^ ^
SATTE HANPUです。

今日は小さな小さな活動についての新しいお知らせです。

すでに、
5月に出店した「縁側日和」でひっそりと始めていたのですが、

Shi-sac(シサック)
という名前をつけて、
チャリティプロジェクトを始めます。

縁側日和で、エコバッグみたいな軽いトートをお求め頂いた方には、
付いていたタグで少しお知らせしたんですが、
お読みいただけたでしょうか^ ^

シサックという名前は、
(変な名前かな…w)
まぁ「試作」から来ていますw

日々製作する中で、
試作品だとか、一部分だけ上手く行かなかったB級品だとか、
通常で販売出来ない商品がポツポツと出るので、
それをご了承頂いた上でお求め頂き、
売上の一部をチャリティにしたいと思っています。

昨年に起きた熊本地震の時に初めて行ったSATTE HANPUのミニチャリティ、
継続したかったのに中々着手できず、
このままでは時間ばかりが過ぎてしまうと思い、
まとまった形ではなく、
少しずつ、思いつきのように発生ベースで、
商品をUPして行こうかなと思っています。

本日はまだ、構想のお知らせのみですが、
後日、チャリティ専用ウェブショップ、
TwitterやInstagramのアカウントを作ることになるかな?
と考えています。

まずスタートとしては、
試作品ではありませんが、
手軽に毎日持てる軽いトートを。

大きさは3種類でご用意しており、
少しだけ昨日、
埼玉県杉戸町の「Second living」さんに納品して参りました。

(↓7/6追記
久喜市菖蒲町の「カフェクウワ」さんにも納品しました!)

後日インターネットでも販売するかと思いますが、
持続可能な活動、
細くとも長い活動にしたいので、
ほんとにノロノロかと思います。

のんびりとお見守り頂けたら幸いです(๑ت๑)

昨年の時は、売上の全額を寄付いたしましたが、
こちらも持続可能にするため、
今後は「売上の一部」とさせて頂きます。
各商品を販売する際には、
チャリティ額を明記しての販売といたします。

お預かりする大切なお金は、
日本赤十字社を通じて、
「平成28年熊本地震災害義援金」
へ寄付させて頂きます。

日本で、世界で、日々、
目を覆うような諍いや災害が起き、
様々な困難、病気や障害、犯罪被害、迫害、差別、
考えればきりがなく。
大人も、子供も、または動物も自然も、
広く目を向ければ支援が必要なことは限りなくあると思います。

ですが全てに関わることなど出来るはずもなく。
それぞれに、気づいた人が、
たまたま出会ったきっかけでも、
自分が関わりのある事柄でも、
何かのために。
ほんの少しだったとしても。

そう思い、
小さな活動のきっかけとなった、
熊本、大分で被害に遭われた方への支援から始めさせて頂きます。

長い目でお付き合い頂けたら嬉しいです。

また少しずつ、
活動報告をさせて頂きます。

気になっていたあの商品がお買い得になるかもしれません!

お楽しみに(๑ت๑)

Shi-sacという小さな活動_d0311311_08293559.jpg





by sattehanpu | 2017-06-22 07:49 | Shi-sac(プチ復興支援)

by sattehanpu