satte hanpu

国産帆布のトートバッグ

アースデートーキョー行ってきてたわごと。

こんにちは^ ^
幸手帆布です。

最近はカラーズLサイズが人気です。
Lサイズ、大きすぎないかしら?大丈夫かしら?
私にはちょうどいいんですけどね。(๑ت๑)

今日お問合せ下さったお客様にも、
明日ぜったいご返信します^ ^
今日は、寝ます。恐れ入ります。

日曜は渋谷に行ったのでアースデー見てきました。

土日に休めるようになった10年ぐらい前、
なんとなしに初めて行ったアースデーの雰囲気は新鮮で楽しくて、
とにかく「ナチュラルゥ〜」なかんじの事に憧れたころ。
洗剤やシャンプーやなにもかも無添加がどうのこうの…
野菜は無農薬の宅配オンリーでって。
ハマり過ぎて神経症みたくなってきたところでやんなってやめましたけど。

リンカランとか旧クウネルとかにハマったころ。
エコとかロハスとかがまるでファッションのように流行ったときだった。
エコバッグが地球環境に悪いだろってほど出回ってねw
過ぎたるは及ばざるが如し。

それで会場をウロウロしてたら
ちょっと前にタワレコでジャケ買いして気に入ってたタカツキタツキさんの声が聴こえてきて、
えっ?と振り返ったらそれはタカツキさんのいるSUIKAというバンドなのだそうで、
なんじゃこれは運命かとか思ったし
totoさんとアトムさんも大好きになって、
すごくすごくリピートしてCDを聴いた。

あと原田郁子さんと永積タカシさんとオオヤユウスケさんの「オハナ」にもハマって毎朝「予感」をだいぶ長い間リピって聴いてたので心音のように違和感なく体が記憶してる。
以上は全部ずっと前の話。
会社辞めたばっかりで自由ぽい気分を満喫してた頃。

それからはやっぱり現実的なことに日々翻弄されつつコンニチに至り…

今年のアースデーに、
だいぶ久々に行ってみたら何やらグッタリ。
歩いても歩いても心が重くなってなんだか足も重かった。
様々な分野の出店、想念の強い人々が多くて
逆パワースポットみたいになってた気がするわぁ
とか思ってたけど、
気づけばギックリ腰寸前だった腰痛がひいてた…
とかそれは関係ないよね、歩いたからですかね、
代々木公園の緑が吸い取ってくれたとかね、
そういう紐付けしちゃうパティーンをめんどくさいとすら今はおもう。
なんだか分からないけど。
まぁ、でも、グリーンはセラピーになりますよね、はい。確かになります。
カウンセリングより山歩きの方が効くと、
個人的には思います。
(個人的にです!)

あとヨガとか。
ヨガがぐあーと流行ったのはさらに5、6年遡るのではないですかね、
ご多聞にもれずハマって毎日ヨガしました。
ましかしヨガで体を動かす効果はともかく、
チャクラとかそういうのはどうもね…
とか訝しみつつ、
アースデーに出店してたチャクラ調整の人に
チャクラを整えてもらって頭がスッキリしたわぁ
とか平然と言ってた10年前の自分は前世の人のよう。

今は見えないものを信じるチカラを全く手放していて、
水にありがとうと言うと甘くなるのよとか言われると心底ゾッとする。

そういうことを下手に信じていると、
例えば癌になったのに西洋医学を拒んで治療をせずに、
自然療法で治そうなどと思い始め、
それを自分が決めるならともかく人に勧めたりし出すので気をつけないといけない。
誰も他者の寿命を縮める権利はないと思うのです。

それで、アースデーではビール飲んで、串のコンニャク食べて、
ヒノキの木片を売っていたのでそれを買ってきて、
洗面所に置いたらすごい威力。
玄関からお風呂まで終日よい香りです。

明日は、北の将軍がおかしなことをしでかさないよう祈るばかりです。

戦争は馬鹿のすること。

d0311311_10540345.jpg






[PR]
by sattehanpu | 2017-04-25 00:24 | 日々のつぶやき | Comments(0)