人気ブログランキング | 話題のタグを見る

satte hanpu

国産帆布のトートバッグ

書籍【売れるハンドメイド作家になる!】に!チョコっと掲載して頂きました。

こんばんは^ ^
SATTE HANPUです。

何年かTVドラマを観てなかったんですが、
最近、星野源とガッキーの「逃げ恥」を観てます。

星野源やっぱりお芝居も上手いなぁ 笑
ガッキー可愛いなぁ ♡

で、あのドラマでガッキーが度々妄想トリップをして、
情熱大陸に出てみたり、
ニュースキャスターになってみたり、
選挙に立候補してみたりして、
我が哲学や、これまでの事情を語ったりする、
その内容がなんともショボイというか、
一般人な感じが出てて、
可愛いんだよなぁ… 面白いドラマです。

そして、あれ、分かるなぁ。
そういうひと、多いのかなぁ、少ないのかなぁ、
分からないけど私は良く妄想してます 笑
インタビューとかされた感じで
頭の中で語ったりしてる…
イタイな… イタすぎるな…
ガッキーがやるとなんとあんなに嫌味がなくて可愛いんでしょうか…
(そりゃそうですね、すみませんでしたー。)

私がここ3年ぐらい語ってるのは、
(あっ、妄想でですよもちろん)
何かウェブとか雑誌とかで、
SATTE HANPUさん特集ページ!
作家さんにお話を聞いてみました!
とかね ウシシ

「SATTE HANPUさんはどういうキッカケでハンドメイドをはじめられたんですか?」

そこでこう、
帆布カバンに初めて出会った時の衝撃とか、
今の、そして未来の日本のモノづくりについてとか、
デザインに対して、
または社会や地球環境に関してとかの、
私なりの深い考えなどを語るかと思いきや

こう語ってます(いま語るんかい)

「なぜハンドメイドかって、どうして皆さん理由を聞くんですかぁ?
話すと長いですよぉ?とても個人的な理由なんでねぇ、
プロフィールページを書くの、本当に嫌だったんですのよワタクシ。
あれ、書かなきゃだめですかぁ?
だってこれまで全然違う仕事してたし。

ところであなたは、普通に働きに出てる主婦にも、
"なぜ働くんですか?"
"なぜこの仕事を選ばれたんですか?"と聞くんですかぁ?
あとね、お言葉ですけどね、
私がこの世代の男性でも同じような聞き方するんですかぁ?」
「3、40代になると特にね、
社員はおろかパートに就くのもひと苦労なんですよ?
女性は何かとキャリアを中断されがちですからね、
こうなると職種なんて選べる余地はありませんのよ?
しかも103万の壁とか130万の壁とかあって、
足りないぐらいしか働かないか、
夫が放置した家事までしながら「男勝り」に働きまくるか、
両極しか選べないんですのよ?
まぁ、いま変わるらしいですけどね、その法律も。
一億総活躍ですってねぇ ふふ」

「って答えさすんですかぁ?」

………

な・ん・て・ね ♪

完全に言いがかり&エスカレートしました。
可哀想なインタビュアーさん、とばっちり。
本当にごめんなさい。
あぁ、もう二度と私の特集は組んでもらえないなぁ、
折角のチャンスだったのに…
私のバカバカ。
(そして涙…ああ、人生って大変だわ… 泣)

以上、ここまでが妄想です(´꒳`)

色々、どこまで、どのへんか、
冗談か、本気かは、ご想像にお任せします。

あっすみません。
今日のUPは、
本に載った話です!妄想じゃないほうの!

インタビューはもちろんないです 笑

ウチのバッグを被写体に使ってくださるという嬉しいお声がかかりまして、
こちらの書籍でチョピっとだけモデルをさせて頂いています。
あっモデルって、バッグですよ?
(そりゃそうです。失礼しましたー。)

書籍【売れるハンドメイド作家になる!】に!チョコっと掲載して頂きました。_d0311311_01033860.jpg


「売れる ハンドメイド作家になる!」

という本です。

ハンドメイド作家のみなさま、売れましょうぞ!

堂々と!

書籍【売れるハンドメイド作家になる!】に!チョコっと掲載して頂きました。_d0311311_01033993.jpg


↑立体的な商品を綺麗に撮影するコツのページです(๑ت๑)
カメラマンさんらしき方に指を刺されてドキドキしてるであろうウチの可愛い子ども…じゃなくてバッグ。

書籍【売れるハンドメイド作家になる!】に!チョコっと掲載して頂きました。_d0311311_01033956.jpg


こんな感じです^ ^

-----
「ひと目でクリックしたくなる『売れる』ハンドメイド作家になる!」
グラフィック社発行
中野和子著
モノ・モノ主宰、「Crafter」発行人でもある菅村大全監修
-----

ちなみにこちらのトート、
美女が持つとこんな感じです
(友人です)
(顔出しOK?って聞いたら、へ?何が??ていう感じの友人です 笑)

書籍【売れるハンドメイド作家になる!】に!チョコっと掲載して頂きました。_d0311311_01034031.jpg


すみません、先月の新刊なのですが、
snsだけでご報告して、ブログが遅れておりましたので、
今頃ご報告させて頂きました^ ^

それでは今日はこの辺で…(長かった…)

今夜は感じの悪いバージョンのSATTE HANPUでした♡

(でも友人たちが読んだら、いつもの私だと思うはずですが 笑)

皆さまよい週末を〜٩(^‿^)۶



by sattehanpu | 2016-11-19 00:56 | メディア掲載

by sattehanpu