satte hanpu

国産帆布のトートバッグ

新作ぞくそく。個展から先行おひろめです^^

こんにちは!
SATTE HANPUです。

たまには商品をUPしてみようと思います(笑)

これは...昨年の10月頃に、instagramにチラ見させて、

「もーすぐお披露目しちゃうよーん」みたいな雰囲気を出したのに、

その後、何度も作って、色々微調整しても大改革しても、

図面で書いて作ってもヤケを起こしてフリーハンド的に作っても、

どーしても納得がいかなかったもので、ついに年も明けて花粉が飛び始めてしまいましたが、

ついに、
つついに完成いたしました!

その名も!!!

...名前が...

決まってませーん。

(ゴチバトルのピタリ賞ない羽鳥さんでお読みいただけましたか?)

ともかく、用途は「Bag in bag!!」です。

d0311311_22243694.jpg



in bagですので軽くするため、本体は薄手の11号帆布です。
(薄手と言っても倉敷帆布のしっかりした生地。
幸手帆布をお持ちの方は、ポケットに使用している生地ですのでお確かめ下さい。)

底部は、本体の自立を助けるため、パラフィン加工のパリっとした9号帆布です。
d0311311_00182799.jpg

↑幸手帆布のトート、特にMサイズ程度以上の大きさのものに丁度良い感じに入ります。
(SとXSには入りません)


d0311311_22243612.jpg


↑トートの中でこのように折れば、
「トートの中がまる見え」が防げます。

なおかつ、出し入れがしやすいトートの利点が損なわれないよう、できる限りシンプルなつくりです。
ポケットはありません。

上部のくちの部分は、ヘナっとしないように折り返しを多くして芯のある形状にしています。

かばんの中で行方不明になりがちなもの。
鍵とか、イヤホンとか。
そんなものを、手持ちのカラビナなどで引っ掛けておくのもいいかもしれないですね!
(写真の小物やカラビナ等は私物です)
d0311311_22243787.jpg


ところで、伝説の
「お財布だけ持ってランチに行くOL」
って実は殆どいなくないですか?
なぜなら!!
携帯電話やハンカチや、雨が降りそうなら折りたたみ傘だって持ちたいですもんね。

そんなときに!!!

d0311311_22243755.jpg


↑こんな風に、ちょっとしたトート風にして持ち歩くことも可能です(^_^)

次に、
いちおう大きさとしては、
縦にA4サイズの雑誌等を入れても余裕の高さです。
d0311311_22243762.jpg


まぁ、A4はトート本体に直接、横にして入れて、
それ以外の小物を入れるために、もっぱらBag in bagが活躍します。私の場合は。

↓※今回は、2色でご用意しております。
(本体はどちらもキナリ。底の色がベージュかキナリの2色)

d0311311_22243753.jpg


なんと、
ここまで書きまして、これはなんというのでしょうか...
いち...にぃ...さん...よよく分かりませんけども、

2way とか3wayとか、何をもって1wayとカウントするのか分かりませんけども、

要するに大変機能的なのにシンプルという、

自信を持ってお勧めしたいアイテムでございます!!!

ぜひ2/18(木)~3/1(火)
「はじめての幸手帆布展」
-satte hanpu first exhibition-

11:00~17:00
水・日おやすみ

展示室と雑貨のお店 空+kan 

へ、足をお運びくださいませ-^^-


他にも、新作をぞくぞくご用意しております。
既にinstagram、twitter、facebookにてご紹介していますので、
良かったらご覧ください☆

このブログでも、
多分…当日までに随時…書けるかな〜^^;
^^;;;;

前向きな方向でがんばりますᕕ( ᐛ )ᕗ





※非公開コメントを頂いているお客様、ご返信の前に記事を投稿して申し訳ありません。
なるべく早く、遅くともコメントを頂いてから48時間以内にご返信をさせて頂きます。
それ以上届かない場合は、何らかの理由でメールが届いてない可能性がございます。
その際にはお手数ですが再度ご連絡を頂けましたら幸いです。
[PR]
by sattehanpu | 2016-02-12 22:33 | 出展のお知らせ | Comments(0)