人気ブログランキング | 話題のタグを見る

satte hanpu

国産帆布のトートバッグ

ちょっとした沼から浮上したわたしのわたくしごと

こんにちは^^
SATTE HANPUです。

結構久しぶりになってしまいました。
まぁ、いつものことですが(笑)

「こんにちは、SATTE HANPUです!」
と書くと、ちょっと、いやだいぶ、テンションがあがります。
それは、SATTE HANPUは私の希望だからです。

ひとが生きてて、なにがつらいかというと、
希望がなくなったとき、無いような気がしちゃうとき、
そもそもないとき、あとはー、思い出せないとき?
そんなときは、つらいですよね。
私がそうだから、他の人もそうなんじゃないかなっていう、想像ですが。

赤ちゃんが生まれる瞬間を見ると、
人はなんで涙が出るんだろうって、今日ラジオでピアニストの方が言ってました。
(コウノドリの音楽の人。ちなみにコウノドリ観てませんでしたが^^;)

それは、「赤ちゃん、産まれてすごい!おめでとう、ようこそ」と思うのだけど、
大人は「人生」が決して楽しいばかりじゃ無いってことを知っていて、
目の前のこの美しい尊いいのちが歩む道が、
これから決して楽ではないことを、知っているからかもしれないですね、と。

でも
そんな自分の人生も、
はじめにこんな尊い瞬間があったんだな、
やっぱり全ての命は尊くて、存在するだけで価値があるんだなって、
直感的に思うのかなぁ、きっと。

あ、途中から私の言葉になりました。どこからでしょうか? 笑

私にはちょっとした持病のようなものがあって、
だいたい1年か2年に1回くらいのペースで、ちょっとつらい治療をしないといけないんです。
普段はずっと忘れていて、健康に対する感謝なんかも、もう全然忘れちゃって生きてるんですが、
定期的に思い出す。(スマホのリマインダーが教えてくれるんですけどw)
行くのやだなぁっていう恐怖と、治療の苦痛。

でも終わると必ず感謝がやってきます。
2,3日通うんですが、最後の日はだいたい1人でちょっと泣いています。
それは、すごい幸せなんだなぁって思いがうわっと来て、涙が出るんです、いつも。
急に来るのが駅のホームとかで、困るんですけどね^^;

この世に生きてるっていうことは、
それだけで本当に奇跡。

しかも冗談言って笑ったり、美味しいご飯たべたりできる。

今年も忙しい忙しいなんていいながら、
毎年少しずつ違う年末を迎えてる。

すごいことですねー^^

ナマステ。

次回は、クリスマス頃に更新します♪もうすぐだ!

※ちなみに面白かったらしいコウノドリは1回もみていません。(2回言った)
ドラマを全然みてないんですねー最近。たまには観ようかな?
イケメン出てるやつだけでもw

※関係ないけどうちの二代目オラオラ猫を載せとこう。
この子は8ヶ月なのに、先週「癌かも」とか言われたんですけど、
今日癌じゃないって言われました。
よかったね、こちとら生きた心地がしなかったよ。
良くないことは重なるのが世の常ですね。
ここまで読んで下さった稀有なあなたさまに感謝申し上げますm(_ _)m
トロフィーを差し上げたいぐらいだ!
...いらんがな!
ちょっとした沼から浮上したわたしのわたくしごと_d0311311_23062959.jpg


by sattehanpu | 2015-12-19 22:52 | 日々のつぶやき

by sattehanpu