satte hanpu

国産帆布のトートバッグ

2015年9月に値上げをいたします。

こんにちは!
SATTE HANPUです。

まいどブログをだいぶ更新せずに、

久々と思ったらこのようなタイトルで申し訳ありません!!(> <)

表題のとおり、SATTE HANPUの商品について、

今年の9月1日のご注文確定分から、値上げをさせていただきます。

全商品を大幅に、たぶんびっくりするぐらい、上げさせていただく予定です。
(曖昧ですね^^; 具体的な金額はもう少し検討させてください......)

準備のために8月中に少しお休みを頂戴します。
(1週間か、1ヶ月か、期間はこれから検討いたします、申し訳ありません)



ここから下は、少し長いです。

「なんで値上げ!?しかも大幅にって?」とご気分が悪くなられたら申し訳ありません。

「もう買わん」とか

「あほが調子こいたな」とか思われるかもしれません。


私なりに、飾らずに書かせていただきます。

本来なら黙っていることかもしれませんが。


2013年ごろからカバンを作り始めました。

それまでお裁縫もミシンも、ほんとに縁が無く、たまーに恐る恐る触るぐらいでした。

なのでド素人です。今でもそうです。とても未熟です。

それなのに大胆にも、身の程もわきまえず、の値上げです。



昨年。2014年の5月に「iichi」での販売をはじめる際に、

それまで友人知人に生地代プラスワンコインほどで販売していた金額から、

「だいぶ」値上げをしたつもりでしたが、それが甘かったようです。

私の考える「SATTE HANPU」の全てをひとりで行うには、

はじめに想像した以上に時間的なコスト、

そして体力というコストがかかりました。

(物的なコスト計算も甘かったのですが)

お客様に長く愛用して頂く丈夫なカバンを作るのには、

何一つとして手を抜ける工程はなくて、

技術的に稚いこともあり、人一倍時間がかかりました。

個人的な事情で、(誰にでも個人的な事情はありますよね。)

職人のようにSATTE HANPUに専念する生活にはなれず、

少しの無理がチリツモで溜まっていって、

そうこう頑張っているうちに腱鞘炎を患ったり、
からだがガタピシしてきてしまいました。



これまでより、頂けるご注文は減ると予想します。

ご注文…なくなっちゃうかもしれませんね^^;

こわいです。

それでももしご注文を頂けたら、これまで以上に緊張して、

そして嬉々として取り掛かることになると確信します。

不安を抱えながら、時に泣きながら作るのはもうやめよう、と思いました。

(えっ!?泣きながらこれ作ったの!?
なんか嫌なんですけど!って思ったお客様!

大丈夫です、そのカバンは笑いながら作ったやつです!!)


ダラダラ長く書いた内容は、値上げの理由には聞こえないかもしれません。

でも私には小さな夢があるので、(誰にでも小さな夢や大きな夢、ありますよね。)

前に進むための、誠に勝手なる決心です。

いま、ご購入をお悩みのお客様がいらっしゃいましたら、

どうぞ、値上げ前に駆け込んでくださいね!(笑)

納期が長くなってご迷惑をお掛けしちゃうぐらい、ご注文が入ったらいいなぁ^^

値上げ後に、大きな商品変更はしないと、現段階では思っています。

少しのブラッシュアップはあるかもしれません。(しろよ!ですかね^^; )



そんなこんなで、長文すぎて申し訳ありません。

近いうちに、iichiなどへもお知らせを載せたいと思います。

できましたら今後とも、よろしくお願いいたします。


2015年5月10日
SATTE HANPU

d0311311_11215453.jpg



[PR]
Commented by sattehanpu at 2015-06-12 17:40
コメント頂いたm様、あたたかいお言葉ありがとうございます(^ ^)
オープンにしていいか分からないのでお礼だけ申し上げます。
お互い頑張りましょう〜!!
by sattehanpu | 2015-05-10 07:31 | お知らせなど | Comments(1)

by sattehanpu