人気ブログランキング | 話題のタグを見る

satte hanpu

国産帆布のトートバッグ

東京は満開?幸手はこれからです!(早朝権現堂レポ)

おはようございます^ ^
サッテハンプです。

今朝(4/3)、早起きしたのでフト思いつき、
車で少しの権現堂桜堤に行ってみました。

この季節、花見客で昼間は道も駐車場も混んでるので、
早朝にっていうのは近所っていうお得感満載です^ ^

東京は昨日の日曜日に満開宣言が出ていましたが、
さて、ここ埼玉の幸手市では、どの位咲いてるのかな?

東京は満開?幸手はこれからです!(早朝権現堂レポ)_d0311311_07201930.jpg


ふむ!まだまだこれからじゃないか!

東京は満開?幸手はこれからです!(早朝権現堂レポ)_d0311311_07202064.jpg


まだまだ!四分咲き?五分咲き?それ位です。

満開の2015年の写真はこちら。

東京は満開?幸手はこれからです!(早朝権現堂レポ)_d0311311_07202183.jpg


そらがグレーなのはこういう時間だからです。
6時5分前ぐらい。

なにやら数十人ぐらいのスタッフさん達が朝礼をしています。

昨年春、NHKの長寿番組「小さな旅」で、
権現堂が紹介されていました。


桜保存会の皆様の熱意と努力の甲斐あって、
こんな綺麗な景色を毎年拝めるんだってことを知って、
桜を見る気持ちがグッと変わりました。

今や権現堂と言えばっていう一面の菜の花も、
保存会の方々が植えたのだそうです。

桜も菜の花も、この後は水仙も紫陽花も彼岸花も見事に咲きます。

保存会の会長さんが「並木さん」というお名前だっていうのにも、
並々ならぬものを感じます!!

で、6時になったところで、
先ほど朝礼らしきものをされていた方々が一斉に散らばりました。
お掃除です!

皆さん、ゴミは持ち帰って下さいね!
結構落ちているようでした。

東京は満開?幸手はこれからです!(早朝権現堂レポ)_d0311311_07423254.jpg


こんなところに…w
お酒も飲みきれなかったら持ち帰りましょうね^ ^;
石井酒造さんが見たらきっと悲しむよ〜( p_q)
(幸手の老舗酒造さんの桜色のお酒。
会場でも売っていると思いますよ〜^ ^)

↑ところで!
いまリンク探すために石井酒造さんを検索したら、
おめでとうございます!
マイナス2度で飲む新しいお酒!美味しそうですね〜^_^

と、そんなわけで、
一昨年は満開レポ、昨年は開花前レポ、
本年は早朝レポでございました。

SATTE HANPU も宜しくお願い致します^ ^
(店舗はありません)

東京は満開?幸手はこれからです!(早朝権現堂レポ)_d0311311_07423209.jpg


のんびり散策できる細長い公園です。
1キロに渡ってソメイヨシノが咲き誇ります。

東京は満開?幸手はこれからです!(早朝権現堂レポ)_d0311311_07423355.jpg


お休み処もあり〼

東京は満開?幸手はこれからです!(早朝権現堂レポ)_d0311311_07423409.jpg


飲めます 笑

東京は満開?幸手はこれからです!(早朝権現堂レポ)_d0311311_07423496.jpg


いつものヤギさんには10時から4時まで会えます^ ^

東京は満開?幸手はこれからです!(早朝権現堂レポ)_d0311311_07423586.jpg


早朝からお掃除するスタッフさんたち。

幸手市観光協会のHPはこちら
(アクセスが集中しているらしい!)

この時期は東武線の特急が幸手に止まったり、
臨時バスも出ているので、
各自調べて下さいね〜
(この辺テキトウなわたしw)

会期内は周辺の道や駐車場は混雑しますが、
収容台数たっぷりの駐車場では毎年、
熟練スタッフさん達の華麗な案内があります。
一台でも空いたらどんどん教えて誘導してくれますので、
安心して行かれたらよいと思いますよ〜♩

で、私は今日も腕まくりでミシンと格闘いたします^ ^

新年度で色々緊張の週かもしれませんが、
皆さま頑張りましょう〜〜(о´∀`о)


by sattehanpu | 2017-04-03 07:01 | プチ幸手市案内

by sattehanpu